スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

日本一周 乗るバイクについて

こんにちは。 連投します。

本日、限定解除卒業検定を受けてきた後にバイクショップに寄ってみました。
本庄の『オートショップたけうち』さん、というところです。かなり評判が良く、グーグルの口コミを見ると都内から通う人もいるそうです。小さいバイク屋なのに、お客さんを大事に丁寧にして、腕も良い証拠ですね。信頼できます。

店主さんにスーパーカブが見たいといったら、色々見せてくれました。
新車のスーパーカブ90、110。中古の50など。一通り見た後、即決はできないが検討すると言い残し、去りました。
バイクを買うならここで良いかもしれません。取り寄せもできるみたいですし。

そこで、以前小型2輪を取りに行くと言いましたが、予算の関係と教習所に行くのが面倒なので、スーパーカブ50で日本一周を検討してみたいと思います。
90や110程快適な旅にはならないと思いますが、仕方ない。 50で行くことで旅感も増すでしょう。
バイクの初学も身に着けるべきだと思うので、本でも買うか。

 

というわけで、以上です。 ブログ始めて5日程。継続していこう。