スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

スーパーカブ50 納車!!

こんにちは。

 

本日、スーパーカブ50の購入を決めようとバイクショップに行って、

新古車があったのでそれに決めました。

なかなかかっこいい黒のスーパーカブです。

残念ながら今日は画像は貼れないので、後日練習の時に改めて格好良い写真を

記事に張りたいと思います。

 

即日納車できるとのことで、お願いしたら夕方には納車されました。

また、防犯のためにホームセンターで購入したロックをつけておきました。

俺はマンションに済んでいるのですが、駐輪場を見ると古い原付ばかりで新古車のスーパーカブが目立ち、盗難に合い易いかも、と考えた為です。一応防犯カメラはついているんですけどね。

 

旅の最中の防犯対策ですが、ロック+アラーム付きのロックも設置したいと思います。

ただのロックだと不安ですので。 

荷物の防犯対策はどうしても限度があるので、日本の治安を信頼して買い物や入浴時なんかは、貴重品以外はバイクに置いていく形になります。 バイクカバーぐらいはつけておこうかな~

 

まだヘルメットも購入していない段階ですが、購入したバイク屋にヘルメット自体は取り寄せでお願いしておきました。早くて木曜日、金曜日には少なくともゲットできるので、そこから練習スタートです。

 

ワクワクしてきた。あ、旅の目標と目的は明日書きます。

以上!