スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

東日本編 13日目 富良野〜美瑛〜留萌


こんにちは。

 

昨日の分、電波が悪く更新出来ませんでしたので更新します!

 

※この記事は5月20日に行動したものです。

 

書いていきます。

 

さて、キャンプ場は8時においとまし、

美瑛を目指します。  美瑛放牧牧場に行きたかったのですが、生憎と10時からの営業。

 

どうしよっかなー。

 

行くつもりはなかったけど、青い池に行くことにします。


f:id:benidori2220:20190520204921j:image

 


f:id:benidori2220:20190520205142j:image

 

着きました!

青い池ってよりはエメラルドグリーンの池です。

外国人ばっかりだったけど、綺麗だったので来てよかったです。

 

時間も頃合いになったので牧場へ!


f:id:benidori2220:20190520205237j:image

 

 

わーお。

 

牛さんがいっぱいで広々でめっちゃ気持ち良い!

牛も気持ちいいだろなー

 

売店があったのでソフトクリーム食べつつ

散策路を歩く。

ここのソフトクリームめちゃウマです。

ソフトクリームには煩い(自称)俺がそう言っているので間違いないです!


f:id:benidori2220:20190520210150j:image


f:id:benidori2220:20190520210149j:image

 

なんやここめっちゃ気持ちええ……

ずっと居たくなる。


f:id:benidori2220:20190520210606j:image

 

名残惜しいけど立ち去る!

心が浄化されます。

 

こっから先は色んな丘を見ました。

画像貼っていきます。


f:id:benidori2220:20190520210740j:image

 

ここはジェットコースターの路。

まさにその名の通り、上がったり下がったりの道を4.5kmほど続く道です。

美瑛を代表する(北海道を代表する?)景色といってもいいかもしれません。


f:id:benidori2220:20190520211012j:image

 

赤い屋根の家の丘。

美瑛は観光地化されていない所も凄く綺麗です。


f:id:benidori2220:20190520211236j:image

羊がたくさん。


f:id:benidori2220:20190520211242j:image

十勝か富良野山か旭岳です!

適当過ぎだろ。


f:id:benidori2220:20190520211440j:image

 


f:id:benidori2220:20190520211503j:image

 

セブンスターの木しょぼ笑

夏には葉をたくさん付けるのでしょう。

 

写真はこんなものでしょうか。

電波が悪く、思うようにアップロードできず。。

 

他にもマイルドセブンの木とか色々、丘の名所がありますが

観光地に縛られずドライブするのが1番だと感じました。 自分だけの丘を見つけたりね。

 

北海道に来た際は、絶対に美瑛を行くべきです!!

期待する北海道らしさの景色がそこにあります。

 

 

 

さて、美瑛を堪能した後は海岸沿いを沿って稚内まで行きたいので、留萌市まで向かいます。

 

 

はい、留萌の

キャンプ場到着。無料です。

ただくっそ風強い。 大丈夫かな〜

 

明日の天気予報が雨なので、ここで明日1日

引き篭ろうと思います。

雨の日のバイクは危険ですので。

 

始めての雨だ〜

テントの中で雨をやり過ごすってのも旅っぽいよね。

 

以上、本日はこんなところでございます。