スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 37日目 埼玉〜山梨


どうも!

 

今日から西日本編です。

まずは山梨のほったらかし温泉に向かいます。


f:id:benidori2220:20190613134500j:image

 

着きました!

温泉入る前にお昼を食べます。

温泉の横にあるフードコート的なとこでほうとう食べました。


f:id:benidori2220:20190613134244j:image

今まで山梨では3回、今回で4回目のほうとうなのですが、ダントツで旨かったです。

カボチャが良い感じに溶け込んでてコクがある!! ごっそさん。


f:id:benidori2220:20190613134426j:image

 

温泉は高台にあるので見晴らしはとても良いです。

わかりにくいですが右の方に富士も見えます。

 

温泉入って今日の目的地、

本栖湖の洪庵キャンプ場に向かいます。

完全にゆるキャン聖地巡礼になってるな!


f:id:benidori2220:20190613185324j:image

ほったらかし温泉にこんなとこがあったので、水を汲んで置きました。

夕飯でカレーメンに使用します。


f:id:benidori2220:20190613185459j:image

 

洪庵キャンプ場に到着しました。本栖湖に隣接しているキャンプ場です。

1000円札に印刷されている場所がここなのです。

 

一泊1900円という、旅中では高級キャンプ場にあたります。

泊まってみたかったから仕方ないね。

 

ロケーションは抜群です。

天気にも恵まれ富士が拝めました。


f:id:benidori2220:20190613185653j:image


f:id:benidori2220:20190613185659j:image

おお、アニメで見た場所や!!!!

シマリンはわざわざこのトイレを使用していましたが、もっと近くにトイレが存在します。 

なでしことフラグを立てる為にわざわざ遠いトイレを使ったんだな!


f:id:benidori2220:20190613190004j:image

ちなみに去年の12月には同じくゆるキャン聖地のふもとっぱらキャンプ場にも行ってます。この画像です。


f:id:benidori2220:20190613190209j:image

さて、本栖湖を堪能しますか。


f:id:benidori2220:20190613190450j:image

 

富士がガスってきましたが、ここでカレーメンを食す!

なでしこがこれを食うシーンがまぁ旨そうなんだわ。

 

さて、今日はこんなところです。

夜に月明かりの富士や星が見えたら明日のブログに載せますね。

 

以上!