スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 45日目 高知〜愛媛〜広島


どうも!

 

今日はしまなみ海道を渡って広島で一泊です。山口まで行きたかったけど、しまなみ海道で四苦八苦しました。

 


f:id:benidori2220:20190621195127j:image

朝は四国カルストを軽く周ってみます。

範囲は広くないので、すぐ周れます。


f:id:benidori2220:20190621195309j:image

岩だらけで面白い! 

名残惜しくも立ち去る。

 

カルスト地は山口の秋吉台、九州の平尾台にも行くつもりなので楽しみです。

 

f:id:benidori2220:20190621195112j:image

野良犬がいました。珍しい。

 

 

 

 


f:id:benidori2220:20190621195717j:image

 

そんなこんなでしまなみ海道。愛媛は素通りしました笑

原付専用の道があります。


f:id:benidori2220:20190621200016j:image


f:id:benidori2220:20190621200055j:image


f:id:benidori2220:20190621201910j:image

こんな感じの道を渡ります。

島を6つ超えなければ広島の尾道へたどり着けない。 有料道路で1つの橋に50〜100円かかります。

 

原付の道の案内標識が親切なとこもあれば不親切なとこもあるので、難儀しました。

しかも途中で雨に振られる。


f:id:benidori2220:20190621200430j:image

路面が濡れてるにも関わらず、案内標識を見る為に強めにブレーキをかけたら車体が傾きコケました。

身体とカブの損傷は軽微。 旅は余裕で続行です。 スピードに気をつけねば。。


f:id:benidori2220:20190621201042j:image

途中で適当に入ったお好み焼き屋で広島焼きを食す。旨い! 

大阪の物とは、ぶっちゃけソバが敷いてあるか敷いていないか、ですね笑

どっちも好きだ!

 

 

このあとなんとかしまなみ海道を抜けます。

晴れなら写真撮りまくっていたのですが、雨だしガスガスだったので写真は。。


f:id:benidori2220:20190621201706j:image


f:id:benidori2220:20190621201717j:image

こんなものしか撮れていません!

下はたぶんネッシー。  

 

 

 

 

 

広島市の手前まで進めてキャンプです。

今日はここまで!!

 

コンビニによった時にコーヒーをごちそうしてくれた方、有難うございます。

 

夕飯に立ち寄った中華屋店主のおば様、話が盛り上がりごちそうになってしまいました。

本当に有難うございます!!

 

旅最高だぜ!!