スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 59,60日目 鹿児島〜熊本〜福岡〜山口

どうも! 昨日の分の記事としてお読み下さい。


フェリーの中でゴールデンカムイというまぁ有名な漫画の原作で、
明治の北海道を舞台にしたアニメがあるのですが、ハマって全話視聴してしまいました。Amazonビデオで見れます。

カムイモシ(リ)

カムイモシ(リ)

これみてから北海道行けば網走監獄とか
アイヌの知識を齧れたので、ちょっと後悔。

でも見学した網走監獄とか屈斜路湖、阿寒湖が出てきて、おぉ行ったとこやーって興奮しました。
ヒンナヒンナ。アイヌ人の女の子のヒロインが可愛い。



さて旅ですが、フェリーから降りた後はひたすら本州へと上陸するべく北九州方面へと走り続けました。



f:id:benidori2220:20190707102740j:plain

昼食。

泊まりは福岡のとある快活CLUBに初めて泊まってみました。
物音とかカラオケの野郎どもが煩くて、俺には合わないと思いました。
音が気にならない人はいいんじゃないかな?
12時間滞在で2800円ほど。

これならカプセルホテルでいいなーと思いました。 ゴールデンカムイの原作読めたからいいけど!

ちなみに俺、寝る時はいつも耳栓してます。
物音ですぐ起きてしまう性分なので。。



そして説目の今日、出発から60日目。
本州へ上陸です。

山口の秋吉台へ向かい、島根鳥取方面へ向かいます。


f:id:benidori2220:20190708075816j:plain


f:id:benidori2220:20190708075825j:plain

秋吉台です。
流石に噂通り、見晴らしが良い素晴らしい場所。

これで三大カルストをまわったわけですが、秋吉台四国カルスト平尾台の順で良かったです。 秋吉台四国カルストがお勧めです。

山口とか四国とかって、本当に行こうとしないと行かない場所だと思いますが

良いところですよ!
観光地過ぎないでのんびりできます。


f:id:benidori2220:20190708080106j:plain

昼食にゴボウだらけのハンバーグ定食。
山口ってゴボウが名産だったんですね。


その後はひらすら島根鳥取の海沿いを走ります。



f:id:benidori2220:20190708080214j:plain

キャンプ場に到着しました。
本日は以上となります!