スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 63、64日目 志賀~長野~埼玉

どうも!

 

昨日、埼玉の実家に戻ってきました。

北陸などは梅雨が明けたらまた旅をしようかと思います。

 

なにはともあれ、無事に戻ってくることができました。

『大体』日本一周達成ということになります。

日本一周の定義は人それぞれです。

 

北は北海道宗谷岬、南は沖縄辺戸岬まで行ってきました。

新潟や奈良、長崎や佐賀など寄らない県もありました。

 

47都道府県全てを攻略したり、東西南北を攻める、は興味がありませんでした。

行きたいとこだけ行く、とりあいず北海道、沖縄は行ったろうという精神です。

 

それで十分ではないでしょうか。楽しめない旅は意味がありません。

走行距離はおおよそ10,000kmです。

日本の外周が約12,000kmなので、2,000km足りなかったですね〜

 

ま、それはどうでもいいか…

 

さて

最後の外泊ということで

63日目で長野の諏訪湖で民宿に一泊してきました。

民宿というよりは、小さな高級旅館みたいな雰囲気で

料理もとても美味しかったです。


f:id:benidori2220:20190712114409j:image


f:id:benidori2220:20190712114411j:image


f:id:benidori2220:20190712114425j:image

 

豪華に締めるぜ!

 

 

ブログは引き続き書いていきます。

今後ともよろしくお願いします。