スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

新海誠新作『天気の子』簡単レビュー

こんにちは。

 

7月24日に新海誠監督新作、『天気の子』を映画館で観てきました。

 

結論から言うと、前作の『君の名は』ほどのインパクトはないものの、

そこそこ楽しめる作品で、ハッピーエンドで終わる王道っちゃ王道なストーリーです。

映像美としてはこちらの方が断然上です。 これだけでも見る価値はあるでしょう。

 

主人公の穂高はウジウジ悩むタイプなので、人によってはイライラが募ると思います。

俺はめっちゃイライラするタイプでした笑

 

ヒロインの陽菜は、特に不快感ない普通な性格の女の子だったと思います。

タイトル通り、雨を天気に変えてしまう力を持ったヒロインです。

 

須賀(小栗旬)や本田翼の人も良いキャラだったかと。

でも警察がリーゼントヘアーなのはアカンでしょ。

 

また、キャラの掘り下げは薄いので、感情移入がし辛いという点はあるかもしれません。

 

とはいえ、特筆すべきは映像美です。

東京の街並み、雨の描写など綺麗過ぎといっても過言ではありません。

是非映画館で見て貰いたいとおもいます。素晴らしいです。

 

YAHOO映画などのレビューでは星3.8~4.0程の評価ですが、

俺もまったく同じ星を付けます。

 

以上、簡単にですが天気の子のレビューでした。