スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

東日本編 7日目 青森〜函館


こんにちは。

 

今日は7時のフェリーに乗って、函館に向かいます。

 


f:id:benidori2220:20190514125901j:image

 


f:id:benidori2220:20190514125914j:image

 

フェリーなんて久しぶりだな〜。

1時間半ほどで到着!

 

一泊するつもりですが、函館はあまり見るとこないことに落胆。

とりあいず五稜郭へ。

 


f:id:benidori2220:20190514130331j:image



f:id:benidori2220:20190514130344j:image

タワーに昇って。

綺麗な五芒星。

 

その後バイクのオイル交換を行い、お昼になったのでジンギスカン食べいく。

 


f:id:benidori2220:20190514130442j:image

 

羊羊亭ってとこです。ランチタイム1480円のラム豚セット。 

旨い。 とりあいず食っとかなきゃねー。

 

その後、親へ頼まれていた土産を送る。

 

ここまでやって、13時。時間余る。

今日泊まる予定の場所は、とあるカプセルホテル。 

でもチェックインは15時なんだよなー。

さて何をしようか。。。

 

結局コンビニで時間を潰すことにした!

 

カプセルホテルはこんな感じ


f:id:benidori2220:20190514193202j:image

 

カプセルホテル自体初めて利用しますが、

ここはマジオススメです。カプセルホテル函館ってとこ。

鍵付きの部屋にしても2700円。

綺麗だしアメニティも充実。

しかしカプセルホテル特有の、防音性はないので耳栓は必須。 (無料で配布してくれます)

 

休んだあと函館山に行きました。

中国人と修学旅行生でごッタ返していました。

 


f:id:benidori2220:20190514193407j:image

 

綺麗な夜景撮れたので良し!

 

そんで居酒屋へ。


f:id:benidori2220:20190514215128j:image


f:id:benidori2220:20190514215138j:image

 

ほっけとじゃがバター。 

どっちも滅茶苦茶旨かった!

これとお通しでお腹いっぱいです。燃費の良い体だ。 

 

ホテルに戻る前にサッポロクラシックを一本買って帰る。

 

今それを呑みながらブログを書いてるとこです。

 

なんだかんだ函館を楽しめて良かった。

明日も過ごせって言われたら困るけど笑

 

さて、明日ですが実はお祖父さんのお墓が瀬棚町ってとこにあるので、お墓参りを兼ねてそこに向かいます。距離的にも丁度よいのです。

 

以上!