スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

東日本編 31日目、32日目 日高〜登別〜室蘭

どうも!

 

この記事は6月8日分として読んで下さい。

 

昨日は日帰り温泉で一日まったりしていたので特にありませんでした!

今日で本州に戻るんだし、観光しようとも思ったのですが天気がね…

 

 

 

ちなみに今日のフェリーの時間は遅く、20時半。

室蘭から岩手の宮古まで行きます。

故宮古なのかというと、フェリー代が40%割引になる復興割をやっていたからです。

所要時間は10時間で、フェリーのなかで一泊することになります。

宮古へ着いたら、秋田の田沢湖へ向かう予定です。

 

さて、本日は北海道最終日ということで

登別へやってきました。

北海道の中でも一番人気のある温泉です。


f:id:benidori2220:20190609172927j:image

 

地獄谷へやってきました。

こういう煙が立ち込める場所には何度か足を運んでおりますが、どこも迫力があって好きです。


f:id:benidori2220:20190609173034j:image

 

大湯沼。地獄谷から20分ほど歩いたところにあります。灰色です。

看板に書いてある通り、あっついです(小並感

 

 

この後、登別温泉の第一滝本館という施設へ日帰り入浴。 17時までまったりしてました。


f:id:benidori2220:20190609174951j:image

 

室蘭まで行ってカレーラーメン。 特別美味しいというわけではないが、普通に旨い。

 

 

 

 

 

 

フェリーに乗りこみます!


f:id:benidori2220:20190609175052j:image

 

2等寝台室。ベットなので快適に眠れます。(ただし隣がクソイビキ野郎だった!)


f:id:benidori2220:20190609175159j:image

 

甲板に出て、見送ってくれる北海道へのお別れ。

 

 

 

さらば北海道!!!!

ありがとう北海道!!!

また必ず行きます。  

名残惜し〜!


f:id:benidori2220:20190609175258j:image

 

名前知らないけどでかい橋!!


f:id:benidori2220:20190609175355j:image

 

寒いので客室戻って寝ます。

以上、北海道編は本日で終了となります。