スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

東日本編 20日目 湧別町〜網走〜阿寒湖

 

こんちは!

 

 昨日も暑かったけど今日も暑かったー

本州と変わらないくらいだったと思います。

まだ5月なのに。。

逆に夏に涼しい説。

 

はい、今日の最初はライダーハウスから網走まで向かいます。

 

網走では

網走監獄の博物館を見て回りました。


f:id:benidori2220:20190527194717j:image

 

右に立ってる人、人形なのですが大分近くになってから人形って気付きました。

クオリティ高いっす。


f:id:benidori2220:20190527194833j:image

 

食べてないけど監獄の食事が味わえるところ。 レビューを見ると美味しいけど実際こんな美味しい食事ではないだろうと書かれてました笑

 

施設は大分広く、簡単に見て回るだけで1時間半は掛かりました。

でも1つ1つの展示が面白く、飽きることはなかったです。

囚人とはいえ、大分過酷な環境で労働を課されられており、同情の気持ちになってしまいました。 網走監獄についてはwikiとかに詳しく載ってると思います。

 

たまにはこういう歴史に触れるのもいいね。

 


f:id:benidori2220:20190527195334j:image

 

次に洗濯物が溜まっていたので洗濯へ。

 

コインランドリーで待っている時、優しいおじ様が差し入れしてくれました。


f:id:benidori2220:20190527195505j:image

 

ありがてぇ! ありがてぇ! と囚人の気持ちになりながらおにぎりを貪りました。

本当に有難い。  

 

 

よっしゃ、阿寒湖向かうぞ!


f:id:benidori2220:20190527195656j:image


f:id:benidori2220:20190527195644j:image

 

アイヌ文化つの木彫りのお店がたくさんあります。

 


f:id:benidori2220:20190527195755j:image

 

どれも可愛い仕上がり。

母親や妹を連れてきたら喜ぶだろなぁ。


f:id:benidori2220:20190527195924j:image


f:id:benidori2220:20190527195942j:image

 


f:id:benidori2220:20190527200007j:image

 

観光地化されてるけど、小綺麗で珍しいものが多く楽しい場所でした。

 

ガスが噴出してるボッケ。

あとエゾリスがたくさんいました。

顔が見れなかったけど!

 


f:id:benidori2220:20190527200355j:image

 

鹿肉丼。

前にジビエの鹿肉は食べたことがあったけど、その時は臭くて美味しくなかったり。

 

でもこの鹿肉丼、めっちゃ美味かった!

新鮮で下処理をちゃんとしてるんだろうなぁ。


f:id:benidori2220:20190527200557j:image

 

鹿肉の衝撃が忘れられず、別の店で鹿肉串をテイクアウト。 これも旨かった。

 

 

さて、本日はこんなところです。

思い返してみるとかなり充実してたなぁ。

 

ありがとうございました。