スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

東日本編 19日目 稚内〜湧別町

こんちわ〜

 

本日はかなりの大移動をしてしまいました。

300kmほど。

かなりつかれた〜


f:id:benidori2220:20190526213231j:image

 

ほい、まず稚内からスタートして日本最北端の宗谷岬。上位互換であるスコトン岬へ先に行ってしまっているので感動度は薄め。


f:id:benidori2220:20190526213405j:image

 

その後オホーツク海側を通って、網走方面へ南下します。


f:id:benidori2220:20190526213453j:image

 

この道もすごい見晴らしが良い。


f:id:benidori2220:20190526213543j:image

 

お昼ご飯。ホタテ丼!

剥きたてなので新鮮。 甘みとコクが濃い!


f:id:benidori2220:20190526213702j:image

 

食べ終わったらエサヌカ線という、国道から1つズレた道へ。 行ってみたかった場所の1つです。


f:id:benidori2220:20190526213804j:image

 

まーーーーっすぐの道と広大な草原。

 


f:id:benidori2220:20190526213845j:image

 

バイク乗りが

バイク写したくなる気持ちが分かってきた気がする笑

 

気持ちよくて、草原に寝転んだりしてみました。 


f:id:benidori2220:20190526214057j:image

ふう、満足満足。

 

 


f:id:benidori2220:20190526214205j:image


f:id:benidori2220:20190526214226j:image

 

ちょっとよってみたところ。

特筆することはなかったかな〜

 

 

そんでひたすら南下。

脇別町のとあるライダーハウスへ宿泊です。

 

初めてのライダーハウスで他の旅人とも交流があるかなと思っていたが

 

貸切状態!


f:id:benidori2220:20190526214628j:image

 

晒してしまいますがSLのライダーハウスです。


f:id:benidori2220:20190526214652j:image

 

うーむ寂しい。

しゃーない! 

 

本日はこんなところです。