スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 44日目 徳島〜高知

 

どうも!

 

今日は徳島から高知の四国カルストでキャンプです。充実した一日でした。

 


f:id:benidori2220:20190620215001j:image

 

朝2時間ほど走らせたところで海水浴場で泳ぎました。

気持ちよかったのですが、微妙に寒かったので10分程であがりました。

 


f:id:benidori2220:20190620215334j:image

 

そこに併設されている海の駅で、昼食。

ご飯と味噌汁と、別にトレーのお刺身を自分で選んで食べれるとこです。

これで780円。安すぎて笑います。

 

味は北海道で食べた刺身より美味しいです。

間違いなく。


f:id:benidori2220:20190620215547j:image

 

おいおい、なんだよこの安さ…

高知に移住したくなるわ。

夜にも食べたかったが新鮮さが損なわれるので断念


f:id:benidori2220:20190620215646j:image

室戸岬付近の夫婦岩


f:id:benidori2220:20190620215732j:image

 

室戸岬へ到着!


f:id:benidori2220:20190620215834j:image

絶景です。


f:id:benidori2220:20190620215917j:image

言葉がでない!

 

 

 

 


f:id:benidori2220:20190620220020j:image

四万川の沈下橋へやってきました。

行ってみたかった場所の一つです。

とはいっても、沈下橋あり過ぎて一つだけしか回りませんでした。

時間があれば、もっとまわりたかったかも。


f:id:benidori2220:20190620220233j:image

寝転んでみたり。たのし〜


f:id:benidori2220:20190620220319j:image

 

高知見所あり杉かよ!

 


f:id:benidori2220:20190620220416j:image

四国カルストへ。ここで一泊します。

 


f:id:benidori2220:20190620220503j:image


f:id:benidori2220:20190620220601j:image

あぁもう見晴らし良すぎ!ーーーー

絶対行ったほうがいい!

 

西日本、すごくいい。

 

いやー

 

 

高知素晴らしすぎる。

 

まじで移住を考えるレベルです。

市街地の高知市は埼玉の大宮並に栄えてるし、衣食住には困らなそうだし。

 

就活はここでしても良いかも…

これから九州回るのでそれからですね!!

 

あ、それとキャンプ場で出会った夫婦とお酒を呑んでとお喋りしました。

楽しい一時をありがたき幸せ!!

 

以上、最高の一日だった。

ありがとうございました!ーー!!! 

明日はしまなみ海道へ渡り、広島方面へ向かう予定です。