スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 43日目 岡山〜香川〜徳島

どうも!

 

今日はとうとう四国へ渡ります。

 


f:id:benidori2220:20190619094256j:image

 

宇野フェリーターミナルへ到着!

 


f:id:benidori2220:20190619094328j:image

さらば本州!


f:id:benidori2220:20190619094533j:image

客席。

f:id:benidori2220:20190619094452j:image

結構ガスってます。


f:id:benidori2220:20190619094518j:image

うっすらと瀬戸大橋が見えます。

渡りたかったな〜


f:id:benidori2220:20190619172136j:image

香川の高松へ到着しました!

 

徳島方面へ海沿いに向かいます。

 


f:id:benidori2220:20190619172245j:image

2時間程走らせたところで、香川の名物中の名物、讃岐うどんです。

しぐれ煮と温玉がのっている大盛りで590円、天ぷらはなんと3つで100円という破格。

味はうどんもそうだけど、ダシが旨い。

 

丸亀製麺が香川に出店したら即潰れたという話を聞きましたが、納得できる旨さです。

 


f:id:benidori2220:20190619172653j:image

そして鳴門海峡へやってきました。


f:id:benidori2220:20190619172729j:image

遊覧船で渦潮に近づくこともできますが、遠くから双眼鏡で十分その迫力は堪能できたので辞めておきます。金かかるし。

ブログ映えしねー笑

 

 

 


f:id:benidori2220:20190619172942j:image

なんとなしに来た砂浜。

そういえば、いつでも海で泳げるよう水着と度付きゴーグルを購入しました。

ここも泳げそうなら…と思っていたが、誰一人泳いでいないし、微妙に寒いので断念。

明日、機会があればおよぎます!

 

 

キャンプ場に到着。

本日はこんなところです。