スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

出発まで後7日! 予備の眼鏡作成、ワークマンで防水リュック購入

こんにちは。

 

本日はメインで使用する眼鏡のほかに、

旅で紛失した時の予備用にジンズで眼鏡を注文しました。

余計なオプションはつけないで、5,000円。

メインの眼鏡は40,000円したので8分の1の値段!! 値段程の差は感じられないだろうが、メイン眼鏡は長い年月の使用を見込んだ買い物だったため、安物は嫌だったのです。

今回はあくまで予備の眼鏡なので安物でオッケー。

 

また、雨の中でも走れる防水リュックがほしいな~と思っていたところ、ワークマンでイージスの防水リュックがあったので購入。防水リュックにしてはかっこよく丈夫そうです。2,900円なり。

 

これで旅の準備は完璧だと思われます。

出発まで後7日となりました。

 

以上!