スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

出発まで後5日! 国民年金 納付書について

こんにちは。

 

本日は国民年金の納付書が届いたので、コンビニで払い込みを行いました。

4~6月の3か月分、一か月16,410円、計50,000円ほどです。

なかなか痛い出費ですね~

 

7月以降はまだ決まってないので、とりあいず保留。

他に払う物は住民税。一か月10,000程かな?

あ、それと奨学金も月3万です。

 

実家で生きているだけでも、中々毟り取られます。

それと退職金が4月末で振り込まれているはずですが、

未だ振り込まれていません・・・。

連休あけたら会社に問い合わせします。

 

旅を終える頃には、貯金がどうなっていることやら。

大体の予算は決めるつもりですが、その通りにいくかな~

 

さて、出発まで後5日。 暇なので気持ち的にはすぐに出発したい気分ですが、

中々そうもいきません。 出発日の天気は良くなりそうです。 予定通り進みそう。

 

以上!