スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

東日本編 16日目 天塩〜稚内

こんにちは!

 

本日は稚内に向かいます!!

 

朝8時頃キャンプ場を出発。

海岸沿いの道、オロロンラインを70km程北上すると、稚内に到着。



f:id:benidori2220:20190523180129j:image

相変わらず素晴らしい道だ。楽しすぎます。

 

11時前には着いて、ノシャップ岬を目指します。


f:id:benidori2220:20190523175005j:image

 

到着です。

利尻がうっすら見える。

海の透明度が素晴らしい。

沖縄とは違った、澄んだ色合いで落ち着きます。


f:id:benidori2220:20190523175213j:image

 

水きれー。

昆布触ってみたらヌルヌルだった。

採りたかったが密猟になっちまう。


f:id:benidori2220:20190523175328j:image

 

ノシャップ岬の近くにある有名なウニ丼が食べれる店へ。

ムラサキウニかバフンウニかを取り扱っており、その日によって違うのですが、運良くバフンウニでした!

 

青森で食べたムラサキウニより、濃厚で甘みが強く感じます。 

貧乏舌なのでそこまで違いはわからないけどね! ごっそさん!

 

しばし辺りを散策。


f:id:benidori2220:20190523175643j:image

 

巨大な建造物です。


f:id:benidori2220:20190523175717j:image

 

稚内公園のタワーがある場所からの景色。

タワーには登ってはいません。


f:id:benidori2220:20190523175808j:image

 

さらに暇だったので大沼へ。

白鳥がたくさん見れるとされる沼です。

白鳥見れるかなーと思ったら

少し遅かったみたいで今時期は1日を通し数羽程度しか観測できないそう。

 

ピーク時には3000羽前後の白鳥が見れるらしい。見たかったなー。


f:id:benidori2220:20190523180029j:image

 

キャンプ場に戻って途中で購入した弁当を食す!

 

本日はこんなところです。

明日は礼文島に向かいます!