スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

東日本編 18日目 礼文島〜稚内

こんちわっす。



f:id:benidori2220:20190525154706j:image

朝起きて

民宿の朝食。納豆と生卵と鮭があるだけで幸せ。

 

今日は昨日登らなかった礼文岳に登るぞ!

 

 

…と思っていたが!

天気は良いんだけど風がべらぼうに強い。

 

とりあいず挑んで、無理そうなら引き返すことにする。

 

すみません、この登山では写真は1枚と撮っていませんでした。

結論だけ言うと、

森林限界を越えた途端、体が吹き飛ばされそうな風を受ける。

 

体を屈めながら進もうとしたが、怪我したらいけないと思い無理せず引き返しました。

 

下山!!

 

 

下山したところでちょっと早いが昼飯。


f:id:benidori2220:20190525155306j:image


f:id:benidori2220:20190525155318j:image

 

礼文島名物、ホッケのちゃんちゃん焼き。

焼けたところからほぐして味噌を付けて頂きます。

ホクホクで最高に美味い。 ビールが欲しくなるやつや。

 

食べ終わると12時。

フェリーは15時50分の便。

 


f:id:benidori2220:20190525155650j:image

 

もう1回桃岩展望台の景色を見て

温泉入って、時間を潰す。景色曇ってるな。

 

そして乗船。

つーか写真今日ほんと撮ってねぇ!

 

17時45分、稚内に戻ってきました。

もう遅いので一昨日泊まったキャンプ場へ。

 

本日は以上です!