スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 46日目 広島〜山口〜福岡

どうも!

 

今日は福岡の北九州でキャンプです。

 

まず向かったのが原爆ドーム

学生の時の修学旅行では、長崎の平和公園にしか行かなかったので行ってみたかったんです。


f:id:benidori2220:20190622195216j:image


f:id:benidori2220:20190622195333j:image


f:id:benidori2220:20190622195353j:image

 

余計なことを書くと不謹慎になりそうなので手短に。

瓦礫が散らばっていて、当時のまま残されてるんだろうな。

とにかく来れて良かった。

 


f:id:benidori2220:20190622195940j:image

次に錦帯橋へ。

渡るのは有料なので近くで撮影。充分です。


f:id:benidori2220:20190622200315j:image


f:id:benidori2220:20190622200350j:image

九州へ渡ります。

原付は橋を渡れないので、人道を押して歩きます。  大変だけど旅の1つです。


f:id:benidori2220:20190622200506j:image


f:id:benidori2220:20190622200519j:image

渡り終えたところで、日本一周の人を撮影するのが趣味のおじさんに出会いました。

おそらく旅の中では有名な方だと思います。

その方に写真の物を頂きました。ありがたき幸せ!!

夕飯にしよっと。

 

そこでわかったのが、50ccで年間日本一周に挑戦する人が150人前後いるということを聞きました。

結構、いやかなり50ccの旅人がいるんですね。

 

今日はここまで。

明日は別府、湯布院方面に向かいます!