スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 50、51日目 鹿児島〜沖縄

どうも!

 

昨日はほぼ船の中にいました。

かな〜り暇でしたが、余裕で楽しめました。



f:id:benidori2220:20190627171940j:image

フェリーといったらカレーだろ!

 

スマホ弄ったりスマホ弄ったりスマホ弄ったりしてました。

外見ても雨だしな〜

 

那覇に到着し、この日はとあるカプセルホテルで一泊です。

 

久々に居酒屋に入りました。


f:id:benidori2220:20190627172105j:image


f:id:benidori2220:20190627172119j:image


f:id:benidori2220:20190627172128j:image

角煮、島らっきょう、ゴーヤチャンプルー

一通り沖縄料理を楽しみました。

 

 

 

そして今日は雨予報だったのですが、


f:id:benidori2220:20190627172415j:image

めっちゃ晴れとる。。ホテル連泊予約しちゃったよ。

 

しょうがない、また那覇に泊まるのは確定なので南の方だけ見てきました。

 


f:id:benidori2220:20190627172437j:image

ヒメユリの塔。


f:id:benidori2220:20190627172448j:image


f:id:benidori2220:20190627172456j:image

 


f:id:benidori2220:20190627172516j:image

平和祈念公園

 


f:id:benidori2220:20190627172614j:image

おきなわワールド(入場料払うのが嫌なので外見のみ)

 

ここには鍾乳洞があって入ってみたかった気もしたけど、沖縄には海を楽しみにきたので辞めておきました。

 

沖縄本島では北に行くほど海の透明度も上がるので、明日改めて泳ぎに行きます。

 

15時から雨予報があったので、行動は早めに切り上げて那覇へ。

 


f:id:benidori2220:20190627173107j:image

国際通り沿いにあるまぜそば屋さん。

 

後はホテルに戻ってまったり。

 

以上、簡潔で申し訳ない。

今日はめちゃくちゃ暑かったです。

温度はそうでもないのに……湿度が相当高かったんでしょうね。