スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 49日目 宮崎〜鹿児島

どうも!

 

本日はとうとう鹿児島から沖縄へ渡ります。

出港時間は18時です!

 

九州最南端の佐田岬へ向かおうとしたのですが、船の時間に余裕を持って行きたかったので桜島に向かうことにしました。


f:id:benidori2220:20190625170458j:image

桜島へやってきました。

ちょっとガスっちゃってるねー

噴煙は上がっていませんでした。

しかしあちらこちらに火山灰が積もっており、噴火は不定期にしているみたいですね。



f:id:benidori2220:20190625172104j:image

桜島は1周できるので反対の写真を。

やはり東側と西側の景色は違って見えるので面白い。



 

 

なんだか今日はカブをあまり走らせる気にならなかったので、桜島から出ているフェリーで鹿児島市へ直で 行っちゃいました。


f:id:benidori2220:20190625171104j:image


f:id:benidori2220:20190625171120j:image

 

そして鹿児島市へ到着。当然時間が余るわけで。

吉野家で飯食ったり温泉入ったり洗濯したり。


f:id:benidori2220:20190625171226j:imagef:id:benidori2220:20190625171254j:image


f:id:benidori2220:20190625171324j:image

興味なかったけど近いから西郷どんの洞窟へ。

短いけど結構おもしろいかも。

 

 

 

 

さて時間になったので乗船します!


f:id:benidori2220:20190625171439j:image

2等和室。

日本人って端っこ好きだよねー俺もだけど。


f:id:benidori2220:20190625171514j:image


f:id:benidori2220:20190625171527j:image


f:id:benidori2220:20190625171552j:image


f:id:benidori2220:20190625171627j:image


f:id:benidori2220:20190625171704j:image

船内をぷらぷら

写真ぱしゃぱしゃ(適当)

 

至って普通のフェリーでした。

 

夕飯は船内のレストランで食事をする予定です。 まぁ写真はいいよね。

 

本日は以上です!

明日は18時前後に那覇に着く予定なので、

ほぼ船内にいることになります。

暇だろうなー。  暇な時間には慣れてるけどな!

 

以上!!