スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

運転免許 限定解除 3日目 最終日(検定試験)

こんにちは。

 

本日、限定解除卒業検定を受けてきました。

結論を先に言います。 無事受かりました!

 

俺以外には一人だけで、その人は中型なので実質一人だけとなります。

もう一人の検定が先で、中型トラックに一緒に乗るのですが中型以上?って簡易的な後部座席があるんですね。 一人だけしか座れるスペースはなく、なんと横向きにしか座れません笑。 体育座りで運転を見守っていました。

 

で、俺の番。

まぁ、特筆することもありませんでしたが、やはりシフトレバーに意識が行き過ぎてしまい30km制限のとこでミス、後方確認とウインカー出し忘れ一度ずつ。

つーか教習所狭すぎなんよ~(言い訳)

 

100点満点で75~80点くらいでしょうか。そう考えると割とギリギリだな。

結果発表で自分の番号がありました。

次は鴻巣の免許センターへ行き、免許証を交付してもらいます。土日はやってないので、月曜日に行ってこようと思います。 証紙が1,550円必要です。事前に買わずとも免許センターで購入することができます。 

 

以上、こんなところでした。おめでとう、俺!