スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

スーパーカブ50 練習にコケました。

こんにちは。

 

昨日、ヘルメットが届いたので、早速家カブで家の周りを練習してみました。

トロトロとクラッチの感覚と、ブレーキアクセルの感覚を掴みながら走行。

溝がある道路も走ることがあるだろう、と思い丁度よい溝があったので走行してみたら、ハンドルを取られ転倒! 体はプロテクターのおかげで無事。

プロテクターのメッシュ生地が若干破れましたが、プロテクターの大事さがわかりました。

 

車体の方は、左のステップペダルが曲がってしまいました。

速攻で購入したバイク屋に向かい、直してもらいましたが。

 

初心者の皆さん、溝の走行は気を付けましょう。しっかりハンドルを握り速度を落としして走行しないと、ハンドルをとられます。

 

以上、報告でした。