スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 38日目 山梨〜静岡

どうも!

 

昨日の夜は月明かりの富士は見えず、星空も曇りでダメでした汗


f:id:benidori2220:20190614174620j:image

しかし朝は快晴とはいきませんが、富士を拝めることができました! ボヤけ逆さ富士。

綺麗な逆さ富士は無風でないと撮れないので、条件が難しいです。

 

 

はい。

今日は静岡、愛知方面を目指してカブを進ませます。

 


f:id:benidori2220:20190614174751j:image

静岡へ突入。

お昼はインドカレー。 評判が良いだけあってかなりレベルが高く、旨かったです。

ランチはナンのおかわりが自由で、店員さんから「オカワリイカガデスカ?」と言われましたが1つで十分だったので断りました。

断る時、悲しそうな顔するのやめちくり〜 1つでお腹いっぱいなんじゃ〜

 

 

 

さて続き。

静岡へ突入したといっても、横に長いので愛知までは行けなそうです。

これといった景勝地も無さそうなので、寄り道しないで宿泊予定のキャンプ場へ向かいます。


f:id:benidori2220:20190614175321j:image

 

着きました!

渚園キャンプ場。

 

調べてみると、なんとここもゆるキャンの聖地だったようです。 全く知らなかった。

 

撫子が浜松出身だったり、志摩リンがここのキャンプ場を利用して料金の安さに驚いています(一泊410円)。

ちなみにアニメの範囲ではなく、コミック5巻のアニメの後のお話です。

 

北海道を知っている自分としては、普通の値段だと思っちゃったり。感覚麻痺ってんのかね。

ここ以外の有料キャンプ場はフリーサイトでも2000〜3000円しますし、価格破壊と言えるでしょう。

1000円以上のキャンプ場にはとても行く気が起きないっす。

 

本州は高いんだよなー

なんとか探し出したところがここだったわけです。ありがたや〜

 


f:id:benidori2220:20190614180059j:image

 

キャンプ場近くに良さげな店があったので夕飯。 

せっかくの聖地だがいつもどおり楽をさせていただく。 というか生しらす丼食いたかったし。 うまうま。  

 

本日はこんなところです。

明日は大雨の予報なので、渚園キャンプ場に連泊すると思います。

 

明後日からは愛知、三重方面へ向かう予定です。