スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

東日本編 27日目 釧路〜摩周湖〜屈斜路湖

どうも!

 

本日は釧路から屈斜路湖方面へリベンジアタック!  今日は天気がいいから良く見えそうだ。

 

まずは前回行かなかった摩周湖へ向かいます。

 


f:id:benidori2220:20190603213941j:image

 

うおめっっちゃ綺麗や


f:id:benidori2220:20190603214149j:image

 

ん? 画像が縦になっちった。


f:id:benidori2220:20190603214301j:image

 

ともかく最高でした!

吸い込まれそうな景色というか!

カムイヌプリを登るか迷いましたが、硫黄山屈斜路湖もゆっくり見たいので辞めておきました。

明日は天気が悪いから今日のうちに行動せねば。

 


f:id:benidori2220:20190603214514j:image

 

黄山です。

屈斜路湖摩周湖の間にあります。

活火山で、硫黄の匂いがあちこちに立ちこめています。


f:id:benidori2220:20190603214746j:image

 

なかなかの迫力。

 


f:id:benidori2220:20190603214838j:image

 

売店。牛のおっぱいってダイレクトな表現使われるとドキドキしちゃう。


f:id:benidori2220:20190603215206j:image

 

お昼。エゾシカ定食!

屈斜路湖いくぞ!


f:id:benidori2220:20190603215235j:image

 

摩周湖で分かってたけど

リベンジ成功っす!

リベンジ日にこの天気。 まさに運命付けてくれたかのよう。


f:id:benidori2220:20190603215757j:image

 

美幌峠。屈斜路湖が見渡せる場所で有名です。


f:id:benidori2220:20190603215920j:image

 

この天気だもん。最高だよね。


f:id:benidori2220:20190603220036j:image

 

屈斜路湖のキャンプ場。 こんな景色見せられたら泊まりたくなるっしょ!


f:id:benidori2220:20190603220130j:image

 

キャンプ場の管理人さんがメロンパンくれた。おいしー。


f:id:benidori2220:20190603220258j:image

 

温泉入って和琴半島の遊歩道を歩く。

 

その後、湖畔キャンプといったら焚火でしょ! ってことで焚火してこの日は終わりです。 写真取り忘れた。

 

以上!