スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 48日目 熊本〜宮崎

どうも!

 

昨日の分の記事になります。

帰るのは辞めて宮崎、鹿児島、沖縄へ向かうことになりました。せっかくだしね。

 

では本日は草千里を観光したら宮崎へキャンプです。

 


f:id:benidori2220:20190624080048j:image

朝は快晴で山がくっきりの絶景です。

八ヶ岳へ登山したときの光景を思い出します。

 


f:id:benidori2220:20190625090640j:image


f:id:benidori2220:20190625090711j:image


f:id:benidori2220:20190625090735j:image

広大な阿蘇の大地に赤牛が放牧されてる!!

 

 


f:id:benidori2220:20190625085834j:image

草千里へ到着です。


f:id:benidori2220:20190625085903j:image

3月にも旅行で来ておりますが、今回は本当に緑に彩られ綺麗です。天気も抜群に良いし。


f:id:benidori2220:20190625085919j:image

乗馬もできます。 高いのでしませんが。

 

草千里のど真ん中を散策してみました。


f:id:benidori2220:20190625090243j:image


f:id:benidori2220:20190625090325j:image


f:id:benidori2220:20190625090339j:image


f:id:benidori2220:20190625090401j:image


f:id:benidori2220:20190625090430j:image

あぁ草千里に住みたい笑

ていうかキャンプしてみたいですね。

ちなみに火口には火山レベルが2 とため見ることができません。 残念!

 

今回の旅で印象に残った場所は数知れずですが、礼文島が1番で、2番目がこの阿蘇、くじゅうです。 

 

日本に住んでいるなら、1度ならず何度も行くべきだぜ!!

 


f:id:benidori2220:20190625091149j:image

馬がいるところで馬串をいただく笑

 


f:id:benidori2220:20190625091043j:image

良く阿蘇で紹介されている米塚。

 

 

 

ゆっくり2時間ぐらい堪能したところで宮崎へ。

 


f:id:benidori2220:20190625091251j:image

 

青島へ到着!

 


f:id:benidori2220:20190625091310j:image

 


f:id:benidori2220:20190625091328j:image


f:id:benidori2220:20190625091349j:image

この不思議な光景は青島の鬼の洗濯板と言われる場所です。

日本ではなかなか見られない場所だねー


f:id:benidori2220:20190625091514j:image

もう遅い時間なのでキャンプ場へ向かいます。


f:id:benidori2220:20190625091532j:image

その前にチキン南蛮!!

超美味かった!  いくらでも食えそうなぐらいだった。場所を知りたかったらコメントしてねー

 


f:id:benidori2220:20190625091627j:image

 

20時にキャンプ場到着。

誰もいねー  こえー!

今回はインナーテントのみで就寝。

 

本日はこんなところです。