スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

旅の不安点

こんにちは。

 

本日

バイクにフロントバスケット(前カゴ)、サイドバッグのヒモを取り付けてきました。

 

着々と旅への準備を進める中、楽しみな反面、不安な部分は当然あります。

 

・寂しさ

なんといっても、寂しさは当然襲ってくるでしょう。

実家にいれば常に母親がいるため、寂しいと感じることはありません。

しかし今回は長期間、しかも外で一人で過ごすことも多くなるのです。外で泊まる怖さもあります。盗難やいたずら、天候、野生動物など。

もしかしたら途中でテントを使わず、ゲストハウスにしか泊まっていないかもしれません。

でもその寂しさに打ち勝つことは、今回の旅で成長したいことです。

 

・旅自体を楽しめるか

途中から旅が退屈になり、中断してしまう人が結構いるようです。

その日の目的をきちんと意識しないといけません。

観光名所があれば遠回りで寄ってみたり、ちょっと違ったことをやってみたり。トロトロ走って景色見るだけの旅になると退屈なのかもしれません。

 

・積載

今日バッグ等に荷物のパッキングをしていたのですが、

積載の余裕が全くありません。積載は少し余裕を持たせるのがコツだと、どこかのブログに書いてありました。 荷物が増えても乗せられるようにです。

まだ出発日までは時間があるので、荷物の整理をしていきたいと思います。

キャンプを快適にする為の、無駄な道具がいくつかあります。

 

まとめると全てにおいて、いかにシンプルに考えるかどうか、ですね。

以上!やったるで!