スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

東日本編 10日目 せたな町〜洞爺湖

こんばんは。

昨日の分忘れていました。

書いていきます。

 

今日は洞爺湖で1日過ごしました。

 

7時に起きて、8時頃出発。

洞爺湖には10時頃着きました。

 

道中霧が凄くて、洞爺湖も駄目かなー

と思っていたら、現地は快晴。

最高かよ!

 


f:id:benidori2220:20190517200605j:image

 

ここは有珠山のロープウェイで登った展望台。

有珠山の外輪道が歩ける遊歩道があったので、迷いなく歩くことにする。


f:id:benidori2220:20190517200749j:image

 

なお、ここはユネスコジオパークにも指定されている場所です。最大級の火口。


f:id:benidori2220:20190517200836j:image

 

戻ったら温泉入って休憩!


f:id:benidori2220:20190517201028j:image

 

素晴らしい温泉でした。

洞爺湖サンパレスっていうホテルの日帰り温泉です。

 

コインランドリーで洗濯中にお昼ご飯。


f:id:benidori2220:20190517201201j:image

 

ジンギスカン味噌ラーメン。

好意で辛味噌にしていただきました。

 

洗濯物回収する。

羊蹄山の麓でキャンプする予定でしたが、

時間的にも名残惜しさ的にも、洞爺湖にキャンプすることに。


f:id:benidori2220:20190517201402j:image


f:id:benidori2220:20190517201429j:image


f:id:benidori2220:20190517201441j:image

 

あー最高過ぎる。


f:id:benidori2220:20190517201502j:image

 

立派な白鳥。


f:id:benidori2220:20190517201519j:image

 

キツネ2匹。 

 

そして夜になり、花火が打ち上がる。

遠くて写真は断念。

 

以上、こんなところです。

今日の分はまた夜に記事を書きます。