スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

東日本編 30日目 十勝〜えりも〜日高

どうも〜

 

今日は十勝のキャンプ場から出発した後、

襟裳岬へ向かいます。


f:id:benidori2220:20190606214413j:image

 

北海道最長のトンネル。長かったー15分くらいトンネルで走ってたと思う。


f:id:benidori2220:20190606214312j:image

 

着きました!

生憎の天気ですが雨には降られていません。


f:id:benidori2220:20190606214109j:image

アザラシの生息地。

撮るしかねぇな。


f:id:benidori2220:20190606214137j:image

 

わかりづらいけど、アザラシです。

望遠鏡使って撮っても、距離があり過ぎてボケボケの写真になってしまった。

礼文島で見たゴマアザラシとは違う種類ですね。


f:id:benidori2220:20190606214557j:image

 

岬からの景色は迫力があります。


f:id:benidori2220:20190606214623j:image

 

さて、お昼にしよう。


f:id:benidori2220:20190606214640j:image

 

海鮮丼1050円です。 ツブ旨い!

いかに他の飲食店が観光価格でやってるか分かる…

この店は良心的です。


f:id:benidori2220:20190606214843j:image


f:id:benidori2220:20190606214851j:image

 

サラブレッド銀座。

下調べとか一切してなかったんですけど、

名馬には簡単に会えないんですね。

 

会える馬もいたけど、俺の知らない馬だったので特に見学はしないで立ち去りました。

ただこれだけ広い牧場に牛ではなく、馬ってのが新鮮でした。

 

その後、キャンプにテントを張って

お昼寝して温泉。

 

最近最後はこのパターンです。

夕食は取り忘れたけど、

適当に入ったラーメン屋さんの味噌ラーメンが当たりでスープまで飲み干してしまった。

 

 

本日はこんなところです。