スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

旅のルートについて

こんばんは。

 

旅のルートですが、太平洋側の県から北上していきます。

初日は茨城まで、天候を見て福島、宮城、岩手、青森と入っていきます。

一週間から10日かけて北海道に向かうつもりです。

この東北の間ですが、これといって観光地を巡る予定はありません。宿泊施設の近くにあったら寄る、ぐらいで。

あくまでメインは北海道です。 ただし、岩手の日本3大鍾乳洞である龍泉洞には確実に行きます。 

鍾乳洞自体行ったことがないので楽しみです。

 

北海道の函館に入ってからは洞爺湖を目指し、札幌、美瑛、富良野へ行き、

オロロンラインに合流、北上し宗谷岬まで行きます。

 

オロロンラインというのは札幌から北上し海側に沿う道(稚内まで続く?)を指すそうです。

景色がめっちゃ良いらしい。

 

とりあいずのルートはこんなもんです。戻りのルートは知床、釧路をメインに周り本州に戻ったら今度は日本海側の県を下って行きます。

 

以上! おおざっぱなルートでした。

GWに入りましたが、相変わらず暇です。