スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 54,55日目 沖縄

どうも。
ブログサボってしまった。
今日は沖縄南部にいます。
7月になっても写真アップロード出来ず…
調べても原因はイマイチ不明でした。


写真無しで行きます…

54日目は移動はあまりせず、国頭村で一泊です。
昼食は数少ない定食屋でアジフライ定食。
メニューに別にコーヒーが200円とあるのに、2杯もサービスで頂いてしまった。ありがたい。


泊まったところは穴場のアダンビーチです。
ここらの海は沖縄本島で1番綺麗だと思います。程よい深さと珊瑚のコントラストが素晴らしいです。
変化に富んでいて泳いでいて楽しいビーチでした。

駐車場料金はバイク100円、キャンプで400円の計500円。(車の場合は200円だったはず)

海だけを楽しむ場合、駐車料金プラス200円を支払うようです。
ただし、シャワーは無料なので気にならないかもです。
ロッカーがないのでそこは注意!


透明度が凄くて、前日泊まったオクマビーチ辺りより断然上です。那覇からは遠いですが、本島で海で遊ぶならここをお勧めします。 魚も結構います。

ライフセーバーもいないし、泳ぐのは自己責任だけど…

慶良間にも行こうとしたのですが、このアダンビーチで海は堪能し尽くしてしまったので本島に留まります。





55日目は一気に南下して、北名城ビーチという沖縄南部のキャンプできるビーチで一泊です。
途中、中城城跡という城跡に観光しました。世界遺産のようです。

まるでRPGの世界のような遺跡でした。
石垣がしっかり残っていたし、行ってよかったと思います。こりゃ世界遺産になるわけだわ。
30分〜1時間は探検できますよ!

後はキャンプ場でまったり。
食事は適当です。


以上!