スーパーカブ50 日本一周 ブログ

日本一周したいと思う今日この頃。27歳無職。2019年3月に前職を退職。前からやりたかった日本をバイクで旅をすることに。2019年5月8日出発予定。乗るバイクはスーパーカブ50に決定しました。

西日本編 56,57,58日目 沖縄編は終了!

どうもこんにちは。

画像をアップロードできない問題について。

画像は編集時に添付することで変な文字が出ていたので、貼れていないと思っていたのですが、記事を公開すると見れるようになるので画像を今後はアップロードしていきます。

書いていきます。

沖縄は堪能したので
3日の便に乗ろうとしたのですが、九州豪雨の影響で鹿児島に戻るのは危険と判断し、本日5日の便に乗船致しました。

その間なにをしていたのかというと、
カフェやキャンプ場で時間をまったり過ごしたり、アニメ見たり食事を楽しんでいました。

観光は一切していません笑

食事は、
糸満市にある沖縄名物ステーキ(県民ステーキ)を食べたり、同じく糸満にある有名な沖縄そば(南部そば)を食べたり。

天候もあまり良くなく、観光するという選択はしたくありませんでした。

今日のフェリーは7時発なので、3時半起きです汗
でも20時に就寝したので充分です。

お昼と夜はフェリーのレストラン、
定番のカレーをいただくと思います。

その他のメニューはラーメンか牛丼ぐらいしかありません。
乗ったのはマルエフェリーというフェリー屋なので、もうひとつの会社のフェリーには違ったメニューのレストランがあるかもですね。

さて、今から26時間の船旅で鹿児島に着くのは午前9時となります。
暇な時間も慣れたものです。

さらば沖縄!
なんだかんだと10日ぐらい滞在していました。

鹿児島からは熊本の海沿いを通り、福岡方面に向かう予定です。
急ピッチで埼玉に戻らないとなので佐賀、長崎には行かないと思います。

以上、本日の記事でした。